山本真莉 〜 サンバ・ボサノバ ヴォーカリスト ギタリスト


Column
 ◆『シャカラクラブ』
2004年2月〜2005年3月
エフエム石川【JOHV-FM80.5MHz】で毎週日曜日22:55〜23:00におおくりしています『シャカラクラブ』。加々美淳さんがパーソナリティをつとめる長寿番組で、ファンも多いとか。なかなか他のブラジルもの番組ではかからないようなシブめの選曲と、その曲にまつわるエピソードやブラジルのお話など楽しいおしゃべりが人気の秘密?一年に一回ぐらい一時間の特番もありますよ。私は2002年の4月からおじゃまさせていただいてるのですが、未だにヘッドフォンからかえってくる自分の声にドキドキ…もっと普段みたいに話せ〜!と叱られてますが、最近はついガハハと笑ってしまったりも…。収録は緊張感のある中にもなごやかに進んでゆきます(と思ってるのは私だけかもしれませんが)。残念ながら石川県以外の地域では聴いていただくことができないので、せめて雰囲気だけでもお伝えできたらと、このコーナーを作りました!お楽しみいただけたら嬉しいです。

“『シャカラクラブ』”

 ◆2003『ブラジル体験記』
2003年の2月、初めてブラジルに行きました。
約1ヶ月リオ デ ジャネイロのコパカバーナで過ごしたのですが、もう楽しくて楽しくて!帰ってきたくないくらいでした。いきなりリオ好きになってしまいました。あ〜今すぐにでも行きたい!(今向こうは夏だし)とっても濃かった1ケ月のお話、少しずつ聞いていただきたいと思います。
=左の絵はサンパウロのお土産やさんで見つけたファヴェイラのシルクスクリーンです=

“2003『ブラジル体験記』”

▲top

Copyright© Mari Yamamoto All Rights Reserved


CGI-design